2014年2月22日土曜日

North Wake Landfill District Park 背後の丘陵 - Wakeカウンティで最高の眺望?

ウェブでノースカロライナ州Wakeカウンティで最高の眺望という評価もあるNorth Wake Landfill District Park 背後の丘陵を登ってみました。

North Wake Landfill District Park はその名(Landfill:ごみ廃棄場)の通りゴミ捨て場に作られた公園です。Durant Rd から公園に入る入り口はゴミ捨て場の入り口で、最初に行くとこんな所に公園があることが信じられないと思います。

丘陵の登り口は公園の駐車場や小さい子供向けの遊び場から離れた場所にあり、歩道も整備されていないのが、残念なところです。

丘陵の登道は広い砂利道で自転車で登り降りしている人も見かけます。ベビーカーを押して登ることもできます。

丘陵はゴミで作られたゴミの山のようです。地下に埋まっているゴミから発生するガスを排出するためか知りませんが、あちこちにパイプが突き出ています。

しかし丘陵の上からの見晴らしはなかなかのものでした。
遠くに Raleigh 中心街に林立するビルが見られます。

私の生まれ故郷の大阪市の最高峰の鶴見新山もゴミの山だったような記憶があります。あちこちにパイプが突き出していることはありませんでした。鶴見新山はゴミを焼却した灰の山なので、地下に埋まっているゴミから発生するガスを心配する必要はないのでしょう。

アメリカは広大な土地があるので、ゴミを焼却しなくてもいいということでしょうか。この丘陵には喫煙禁止の看板がありました。しかしこの日、丘陵の上のベンチの下にタバコの吸い殻を見つけました。爆発するようなことがなければと願います。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿