2013年12月26日木曜日

スミソニアン国立動物園イルミネーション (Smithsonian National Zoological Park ZooLights)

ワシントンDCにあるスミソニアン国立動物園で毎年クリスマスの時期(感謝祭後の日曜日から元旦)にZooLightsと呼ばれるイルミネーションを楽しむことができます。

スミソニアン国立動物園は入場料無料なので、ZooLightsも無料で楽しむことができます。ただし駐車場を使うと駐車料金(3時間まで16ドル、3時間を越えると22ドル)が必要です。

動物園近くの路上で駐車できる場所もありますが、見つけられるかは運次第です。

クリスマスの時期にワシントンDC近辺を訪問する機会があれば、夕方にスミソニアン国立動物園を訪れて見るといいと思います。

動物園のコネチカット アベニューに面した出入口の近くには地下鉄の駅「Woodley Park–Zoo/Adams Morgan」があり、スミソニアン博物館など他のワシントンDCの観光地にも地下鉄で行くことができます。

今回地下鉄を利用したのですが、紙の切符を買うのに運賃に1ドル上乗せされることに気が付きました。SmarTrip Card というカードの切符を使うよう促しているのだと思いますが、観光客に対しては不親切な処置だと思います。

ワシントンDCの地下鉄の駅は非常にシンプルな作りです。化粧板などなくコンクリートむき出しで、照明も限られていて薄暗い感じがし、土管か核シェルターに入ったような気になりました。


米国流の合理性を追求するとこうなるのかななどと思ったりします。





0 件のコメント:

コメントを投稿